人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3カ月 うまれました >>

生後2カ月

だいぶご無沙汰してました。

息子、今日で2カ月になりました。
毎日が怒濤の日々で、やっと最近になり、生活のリズムがついてきた感じです。

さて、私の出産ですが。。。
安産を目指し、いろいろトライしてきた努力はかないませんでした。
結局、健診に時に高位破水をおこし、そのまま入院。
2日間、促進剤を投与して様子をみました。1日目は陣痛が来ず。。。
2日目に自然な陣痛がきたものの、微弱でした。
破水してるため、感染症のリスクも有り、その数値もあがってきたため、誘発して出産する運びとなりました。
でも、なかなか強い陣痛がこなくて、医師が破水を施したら、一気に強い痛みがきました。
その後、分娩となったのですが、壮絶な記憶しかなくて。。。
記録として残すことも考えたけど、これから出産する方には、精神的に良くないと思い、分娩のことを書くのは控えます。
ちょっと辛い出産でしたが、最後は、愛しの息子と対面でき、幸福感で胸がいっぱいに。。。
いろんな出産のかたちがあると思うけど、無事に産むことができれば、それだけで十分だと思いました。


産後は、すぐに授乳指導が始まり、慣れない世話や自分の疲労がかなり溜まり、それはそれはしんどい毎日でしたが。。。
最初の1カ月を乗り越えれば、少しずつ、気力も体力もラクになってきました。
まだまだこの先の育児を考えると不安もあるけれど、息子と私達夫婦で、楽しみながら日々を過ごしていきたいと思ってます。

このブログは、夫婦2人のことを綴ってきたので、息子が加わり3人生活となった今、また新たなブログを作ろうと考え中。
更新は、以前のように頻繁にできないだろうけど、たまにのぞきにきていただければ嬉しいです。
できたら、後日にお知らせしますね〜。


生後2カ月_a0203160_14474764.jpg

生後10日後の息子。毛が数本立ってるのが、トレードマーク。


生後2カ月_a0203160_14491491.jpg

最近の寝顔。



ブログランキングに参加してます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
by happylife8310 | 2013-01-18 14:52 | マタニティライフ
<< 3カ月 うまれました >>