人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近の朝食 文旦 届いた >>

先日のIKEAで。。。

先週、平日の真っ昼間にIKEAへGO〜♪
この日は、その前の週の土日、出勤だったさとちんの代休でした。
午前中は、用事が有り。午後戻ってきてから「IKEAでも行く〜?」ってね。
我が家から新三郷までは、車で20分ぐらい。どこへ行くにも便利な立地です。

先日のIKEAで。。。_a0203160_1237152.jpg

着いたら、腹ごしらえ。時間は14時。遅めのランチ。
久々にミートボールが食べたくて。。。平日は半額になるのが嬉しい。


その後、店内をゆ〜っくりと見る。
平日って、こんなに見やすいんだぁって、ちょっと感動。
土日は、家族連れが多く、人だらけ。疲れるからササッと見て帰ってきてしまう。
のんびりいろんなもの見て、想像膨らませて。。。
約2時間半ぐらい居ました。長く居過ぎて、ららぽーとには行けなかったけど。。。


先日のIKEAで。。。_a0203160_1242543.jpg

毎回、1Fのビストロで、シナモンロール買います。
IKEAのシナモンロール大好きっ。持ち帰って、家で食べました。


今回買ったもの、いろいろ。。。
先日のIKEAで。。。_a0203160_12435751.jpg

先日のIKEAで。。。_a0203160_12442610.jpg

先日のIKEAで。。。_a0203160_1251890.jpg

間もなく衣替えだから、衣装用のケースも購入。
丸いランチョンマットは199円。
汚れてもすぐ拭き取れるから。ホントは布地派なんだけど、とりあえず買ってみた。
フードマーケットでは、ホットドックセットがお得になっていたので購入。
あと、マスタード。これ、すごく味が好み。
早速、お酢とオリーブオイルと一緒にお手製ドレッシング作ってみたら、めっちゃ美味しかった。
フードマーケットで、レストランでのレシートを見せたら、100円OFFになりました。


先日のIKEAで。。。_a0203160_12554350.jpg

3周年記念のタンブラー。
去年の11月に行った時、たまたま3周年の日でした。
で、200個限定だったかな? 980円で買いました。
このタンブラーを持っていくと、1年間、ドリンクバーが無料になるんだそうですよ。
いつもは、さとちんが会社用に使っているのですが、今回、始めてIKEAで使ってみることに。
でも、平日って、会員はドリンクフリーなんですよね。
なんだか、買って、特なのか?損なのか?よくわからないですが。。。
まぁ、ヘビーなIKEAユーザーさん以外は、必要ないかも。


今年は、整理整頓、部屋の中の配置換えなどもしなくてはいけないので。
あと半年ぐらいで、キレイに整えていこうと思ってます。
だいたい、こんなものが必要だなぁという予測ができたし。(これが土日だったらできない)
やっぱり、IKEAに行くなら平日がベスト。まぁ、次回は平日に行けるかわかりませんが。。。
ちなみに、我が家は、土日に行く時も朝一。レストランが9時半に開くので、その頃には着いてます。
次は、いつ頃、行けるかなぁ〜?




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ
by happylife8310 | 2012-04-23 13:16 | 日々のこと
<< 最近の朝食 文旦 届いた >>